10月の振り返り(株式売買記録)

 こんにちは

まめです。

 

f:id:free-mame:20201108164510j:image

 

日経は2万4,000円を超え29年ぶりの高値を更新、NYダウも2万8,000円を超えるなど、株式相場はバブル相場と言われるくらい高騰していますが、この先も高騰が続くかは誰にも分かりません。

 

分からないからこそ、

愚直に積立投資を行う必要があります。

 

 

10月は米大統領選の行方もあり、一部の日本株を売却しました。

 

【購入】

なし

 

【売却】

・みずほリース(8425)

 100株 +64,900円

・ヤマダホールディングス(9831)

 100株 +540円

・バリューHR(6078)

 200株 +91,000円

・日本モーゲージサービス(7192)

 200株 +22,600円

 

合計 約18万円ほどのプラスとなりました。

 

これらは株主優待が非常に魅力的な株式なため、株価の大きな下落があれば再度購入しても良いかなと思います。

 

今回は現状株価が高騰しているため、今年度中の大きな調整を見込んでの売却です。

 

日本株については少し慎重に動向を注視しています。

私の投資は「負けないことが鉄則」なので、慎重になりすぎる方が良いです。

一歩一歩、確実に利益を積み上げていきます。