今日が人生で一番若い日

まめです。

色々したことがたくさんあり、いつかやろうと思っている間に、時間だけが過ぎてしまうものです。

 

 

目標を決めても、

実際行動できない人が多くいます。

そもそも何かをするためには、時間とほんのちょっとの勇気が必要です。

どんなことでも新しいことをするには大変で、

めんどくさくなってしまうものです。

 

 

ぼくもその1人で

新しいことを始めようと思うことはたくさんあっても、

スケジュールに入力していても先送りにしています。

スマホYouTubeなどなど、誘惑がたくさんで

重い腰がますます腰が重くなっています。

 

 

「今日が人生で一番若い日」

 

 

この言葉がぼくの人生を変えました。

何をするにも年齢や環境は関係ない、今日が人生で一番若い日だから。

思い立った日に行動すると、難しいことでも少しずつ目標に近づける。

そして早く始めるほどその効果が高くなる。

 

始めなければ現実何も変わらない

 

株式投資と同じですね。

少しでも早く始めることが複利効果を生み、大きな成果へと繋がります。

 

これから日々思ったことを綴っていきます。

よかったら読んでください。