今年もありがとうございました。2021年もよろしくお願いします!!!

ご無沙汰しております。

まめです。

 

今年はあまりブログの更新ができませんでしたが(なかなか時間とれずすみません)

少し振り返りたいと思います、、、

 

この一年はぼくにとって多くのチャレンジをした年でした。

10年ぶりにまた株式投資を始めてみたり、税理士資格を目指してみたり、仕事も新たな目標を決めて取り組んだり。

 

その中でも、このブログを始めたことは、ぼくにとって大きな一歩でした。来年はもう少し更新を増やしていけたらと思ってます。2010年から2020年が種まきとして、2021年からは成長の年として位置づけ頑張っていこうと思います。

 

改めまして来年の目標として、

ブログのタイトルにもしております、「株式投資セミリタイヤ実現」についてですが、今年は、「年間配当金額が税引後で月2万円ほどでしたので、来年は月平均3万円を目指したい!」と思います。(いつかは月10万円の配当を得たいな…と欲張ってみたり)

 

次に、「税理士について」ですが、正直なところ忙しさを言い訳に、これっぽっちも勉強できていなかったので、来年は本気で頑張りたいなと思います。思うだけじゃダメなので、ここに決意して頑張ります。本当に一からの挑戦なので、何か資格を目指している人は是非一緒に頑張りましょう。1人より2人、2人より皆んなで頑張った方が、いい結果が生まれると思っています。

 

このブログでセミリタイヤと税理士資格への道のりを、書き記していきたいと思っておりますので、温かい目で応援していただければ幸いです。

 

色々な課題と自分自身と向き合いながら、来年も元気に過ごしていければと思っています。

 

それでは皆様、良いお年を。